かけらの記録ノート

主にポケモンの乱数について語るブログ

ツール置き場

C言語で書いてます、需要があると思いたい() 最終更新日9/3

追記 9/3
一部のツールの計算アルゴリズムを変更しました
seed→個体値から総当りに変更したので、検索する個体値の範囲が狭いほど早く結果が出ます

・PIDcalc

f:id:sina_poke:20160903184343p:plain

個体値から性格値etcを高速で計算してくれるツール
性格値をpid.txtに出力します
こちらのサイトのソースを参考にして書きました
すごく...速いです///

追記 9/3
色違い検索と性格の無指定に対応

・ShokiSeedSearch for FRLG

f:id:sina_poke:20160703231838p:plain

名前は某有名な5世代の乱数ツールから…
FRLG乱数でよく使う鳥ツールを参考にして、調べられるポケモンを増やしてみました
オムナイトとか使う人いるんかな?)
レベルの変更にも対応してます

追記 7/3
カビゴンのレベルがおかしいのを修正
あと少しレベル表記とか分かりやすくしました

 ・FRLGsearch

f:id:sina_poke:20160613173004p:plain

 個体値からFRLG用のseedとフレームを計算してくれるツール
計算結果の初期seedの部分のみテキスト形式で出力します
method1^4ってあるけど3にだけ対応してません(誰も使わんやろ)
サンダーループしててこんなツール欲しいなーって思ったので作りました
今後、やる気があれば野生にも対応させます
野生に対応させました
中身はBBSで配布したやつと一緒です

6/13追記
暫定的に複数性格に対応させました
おそらくもう更新しません

・神速ジグザグマ調査用ツール

f:id:sina_poke:20160525210734p:plain

受け取った神速ジグザグマ個体値から生成されたseedを検索したり、
任意のseedからn個進んだseedから生成される個体を計算したりできる
誰か調査意欲のある人は使ってみてください

一応ですけど性格値も計算できます(小声)

・wishmaker_calc

f:id:sina_poke:20160613173123p:plain

wishmakerジラーチの個体検索用のツールです
一応秘匿情報?にされてるみたいなのでDLパスをつけてます
ほしい方がもしいればコメントください

 

うpロダ↓

http://ux.getuploader.com/sina_poke/