かけらの記録ノート

かけらの記録ノート

主にポケモンの乱数について語るブログ

チェックサム乱数調整 WISHMKRジラーチ全種

前からちょくちょくやってたんですが、ようやく全種類の個体が終わったので記事にまとめようと思います。

環境

f:id:sina_poke:20160927220524j:plain

起動には北米GCではなく、リージョンフリーにした日本Wiiを使いました。

 

f:id:sina_poke:20160927220040j:plain

※輸送済みだったのでエメラルドでの写真です
wishmakerジラーチの色個体全9種の乱数に成功しました!その他にも、某陽気の最高個体も積もりました。
個体値や性格値の情報は秘匿情報云々言われてるらしいので隠しておきます。
チェックサム乱数は難しいと言われてますけど、慣れてくると数F以内に収まるようになってきます。
体感的にFRLG乱数より少し難しいくらいの難易度でした。
環境を整えるのが大変でしたが、やるだけの価値はあったと思ってます。
コメントくれればツールあげるので、環境が整っててやりたい人がいれば言ってください。
公開を停止しました。

7世代でも指振って遊びたいと思います!