かけらの記録ノート

かけらの記録ノート

主にポケモンの乱数について語るブログ

ポケトレ厳選産 3V1U穏やか色クレッフィinマスボ

ポケトレで色+数Vのポケモンがゲットできる!とのことで、個人的に6世代の中でも(※デザインが)好きな色クレッフィを粘ってみました。

(マスボ色クレッフィポケトレ産だけ!)

実戦で使うに当たって、HBDの3箇所にVがあれば良いだけなのですぐに終わるんじゃないかと思ってましたが、いざやってみると2週間以上厳選してました。

f:id:sina_poke:20160927230441j:plain

穏やか 30-31-31-16-31-7

この個体を出すまでに計22匹の色クレッフィを捕まえてました()
途中でおしい個体もありましたが、妥協せずに頑張りました。
(HがUだけど、多少はね?)
実戦で使えるレベルの個体をゲットできたので満足してます!