
ポケモン雑記

乱数調整や厳選の記録などをまとめる予定です

サーチ厳選産HV色夢メタモン

厳選

前から記事にしたかったやつその2

6世代で色夢メタモンが解禁されたとのことで、厳選してみました。

色夢メタモンを入手する方法は、フレンドサファリと夢島の2種類ありますが、両方とも試した結果、夢島で厳選した方が効率が良いです。
フレンドサファリでの厳選は苦行なので夢島で厳選しましょう。

捕まえた個体↓

f:id:sina_poke:20160927235303j:plain

臆病 31-14-19-20-7-31 めざパ草()

この個体を引くまでに通常特性の色2匹と夢特性の色を1匹捕まえてます。
夢島で厳選を始めて2日程度で出てくれたのでとてもラッキーでした。
シンクロが効かなかったのとSにVが入ってるのが少し残念でしたが、妥協範囲内だと思います。