かけらの記録ノート

かけらの記録ノート

主にポケモンの乱数について語るブログ

【ポケモンソード・シールド】レイド乱数用のツール

レイド乱数用のツールを作ったので公開してみる。
内容はRaidFinderのパクリですが、少し自分で使いやすいようにアレンジしました。
f:id:sina_poke:20200117181848p:plain RaidFinderと比較した変更点
・にほんご
・巣の情報の表示方法(内容はポケ徹と同じようにした)
・レベルを指定することで実数値から検索に対応してる
・消費数が0から表示される
表IDと裏IDを入力する場所がありますが、入力する必要はありません。
これは色補正時の性格値の計算を正しく行うためのもので、実際の色の計算に関係はないです。
EC、PIDからのシード検索に対応してます。個体値からの検索は色んな人がツールを作ってるのでそっちを使ってください。
pythonで書いてるので検索が遅いですが、使ってみたい人はどうぞ。

drive.google.com

exe化したらなぜかめちゃくちゃ重くなったので、いつものロダではなくGoogleDriveに上げました。
■v1.10
検索を高速化
巣の設定などを保存するようにした
■v1.11
Enterキーで検索をしてくれるようにした
イベントレイドの情報を追加

【追記】
Webに移植してみました。

webswshrng.html.xdomain.jp

完成させる気はなかったけど、なんとなくで作り始めたら案外面白くて止まらなくなった。htmlやjsを書き始めて4日の雑魚が書いたコードなので、分かってる人からしたら色々ガバガバな部分がありそう。cssなんも分からん。
しっかりとバグが取れているかは分からないけど、RaidFinderと値が同じになったので大丈夫なはず。
開発者の方向けに、ソースコードにはポケモン図鑑のデータやレイドバトルの巣の情報など色々便利なものが入ってるので、うまく使ってやってください。