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ポケモン雑記

乱数調整や厳選の記録などをまとめる予定です

ORAS乱数調整 臆病3V1T色ヒードラン+少しの調査結果

乱数検証 乱数調整

 仕組みが公開されてたのでとりあえずやってみただけ

結果

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狙った個体
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初期seed特定に使ったゴルバットくん(ちゃん?)

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色々と調べながらやったので個体値は妥協気味だけどゆるして。
シンクロはまだ調べてないので運ゲでした(調査とは一体)
やり方は仕組みが公開されてる記事そのままです。
難易度は展開?がある分同様に1/60秒を合わせる3世代と比べて簡単でした。
1箇所抜け5vやただの色違い程度なら数回試行すればできると思います。

↓ここから調査結果

乱数はどの画面でも止まることなくおよそ60/sで進んでいるようです。
3世代と同じように描画処理で乱数が更新されてるのかもしれない。
配達員も固定と同じスキームで決まってるみたいでした。
孵化も少し調べて見ましたが、固定とは生成方法が違うみたいです(少なくとも性格値の生成は違った)
6世代ではMTの他に5世代同様のLCGが使われているようなので、その可能性があるかもしれない。
もしそのLCGがMTと同じ初期seedを取っているとしたら、ゲーム内でLCGの乱数列を観測できれば乱数調整がもっと楽になりそう。
そこのところ含めて要検証ですね。