かけらの記録ノート

かけらの記録ノート

主にポケモンの乱数について語るブログ

【欧州版コロシアム乱数】臆病6v色スイクン

エミュレータではなく、実機での乱数調整です(重要)。ついにここまできたか...という感じですね。成功したと分かった時に嬉しすぎて変な声が出ました。

f:id:sina_poke:20200214161319j:plain

青いたてがみがとても美しい。画像には写ってませんが、IDも0に調整してあるので正真正銘の理想個体です。後でダイブボールに入れてリライブしてあげるから待っててね。

さて、どのようにして調整を行ったかというと、今までのようなマゾな方法ではなく、もっと簡単なやり方を開拓することができました。詳細は後日説明しますが、簡単に言うと、スイクンの部屋でシードの特定ができるようになりました。
難易度もそこまで難しいものではなく、1フレーム単位の調整は必要ないため、誰にでもできると思います。私は試行回数1回で成功できました。また、色々と応用が効く方法なので、スイクン以外にもいくつかの乱数を楽にすることができます。
自分で言うのもなんですが、コロシアム乱数に革命が起きました。スイクン以外はまだ触っていないのでどう転がるかはまだ分かってないのですけど。

詳細はツールとともに追って公開します。お楽しみに。