かけらの記録ノート

かけらの記録ノート

主にポケモンの乱数について語るブログ

【コロシアム乱数】CoToolの解説

[初期シード検索]タブ
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トレーナーの名前と手持ちのポケモンを8通り入力することで初期シードの検索ができる。Webカメラを通してGC画面をキャプチャすることで一応画像認識にも対応している。使い方の注意として、シードを検索する時はメニューの対戦モードからとにかくバトルを選択した直後の8通りの組み合わせを入力する必要がある。初期シード検索時はいつも通りで問題ないが、途中で現在シードを検索する場合は一度タイトルに戻ってからもう一度とにかくバトルを選択して出た8通りの組み合わせを入力しなければいけない。
初期シードの検索をしたい場合は、データベースファイルをダウンロードして同じフォルダの中に入れておいてください。
drive.google.com


[ID検索]タブ
f:id:sina_poke:20200329173224p:plain
名前選択画面での不定消費を考慮した待機時間を計算してくれる。某RTA用のツールを乱数調整用に移植したものです。性格値からの色判定には第8世代での色エフェクトの指定にも対応しています。
sina-poke.hatenablog.com

[瞬き検索]タブ
f:id:sina_poke:20200329173242p:plain
まばたきを使ったシードの検索ができる。詳細は以下を参照してください。
sina-poke.hatenablog.com

[個体検索]タブ
f:id:sina_poke:20200329173308p:plain
いろいろな不定消費を考慮した個体の検索ができる。詳細は以下を参照してください。
sina-poke.hatenablog.com


ダウンロードリンク
drive.google.com

ツールの公開を停止しました。
https://archive.is/vcgrA
こういう輩が消えたら再公開するかもしれない。

今までのツールを含めて欲しい人がいれば、(信頼できると思った方に限って)私のtwitterにDMをくだされば差し上げますのでお声掛けください。付属のテキストにも書いていますが、私のツールは2次配布禁止ですので他所での配布はご遠慮ください。


■更新履歴
2020 12/19 v1.10
シード調整タブを追加
個体検索タブを追加
連続戦闘乱数にてマクノシタマンタインに対応

2020 07/12 v1.05
ホウオウの個体検索が正確にできていなかったのを修正
戦闘時瞬きでうまく結果が出ないバグを修正
ID調整で待機時間を指定できるようにした
ID調整の個体値のみからの検索を高速化した
初期シード検索時に目標のシードを設定できるようにした
スナッチリスト表示時における性格値の再計算に対応
ツボツボに対応
アリアドス種族値を修正

2020 04/26 v1.03
ホウオウに対応
UIを少し変更した

2020 03/29 v1.02
連続戦闘乱数に対応
ライコウその他の検索に対応
瞬きの検索を修正&高速化
日本版の1Fあたりの時間を修正
BlinkTimerに音を鳴らすタイミングを追加
ID検索時に色エフェクトを指定できるようにした
画像認識にドイツ語を追加

・2020 02/27 v1.01
出現しないIDを出力しないようにした
1Fあたりの時間を設定できるようにした
BlinkTimerに開始時オフセットを追加
キー入力によるタイマーの操作を追加
Enterキー...開始、中断
左右矢印キー...早める、遅らせる
タイマーの遅延操作を可視化した
その他に細かい修正いろいろ

・2020 02/21 v1.00
まばたきからの検索に対応
シード検索時の画像認識に対応